派遣という働き方

看護師さんは、出産・育児・親の介護と、人生の節目で転職・離職を考えます。
看護師の仕事は勤務時間も体力的にも大変ハードな仕事です。人生の転機には家族を優先することも必要になってきます。
看護師の免許があれば、病院だけではなく様々な職場で働くことが可能です。
介護系施設、介護系組織・団体、あるいは訪問看護などの仕事もあります。また、製薬会社などの一般企業からの求人もあります。何歳になっても、どこに行っても仕事を探すことができることが、看護師の強みでもあります。

● 派遣を選ぶ人

病院の規模によっては「出産・育児・親の介護」の際に、残業や夜勤などの免除が受けにくい場合があります。休むと同僚に迷惑がかかってしまうということで退職する方もいます。
子供が生まれたばかりや、1~3歳頃は、急な発熱が多く、仕事を突然休まなければなりません。また、24時間託児所が整っていない地域では、保育園や幼稚園の閉所時間に合わせてお迎えに行かなければなりません。そのような事情から出産後に退職する方もいます。
これらの家庭の事情で退職した方々は、「派遣・パート」を選んでいます。
派遣やパートは、自分のライフスタイルによって務める時間・場所を選ぶことができます。保育園の迎えの時間に合わせて仕事の時間を決めたり、昼間介護で目が離せない方は、日中はデイサービスにあずけ、あえて夜勤のみのパートを選んだりしています。
 
● 派遣の勤務先は

派遣の勤務先は主にデイサービスや訪問看護などの介護サービス。あるいは有料老人ホームなどの社会福祉施設。パートとしてはクリニックなどの医療機関になると思います。病院やクリニックなどの派遣は、産休や育児休業などの短期としての募集になっています。
 
● 派遣は経験者優遇
 
派遣は経験者優遇です。できれば2年以上現場で色々と経験を積んだ方に向いています。
なぜならば、デイサービスなどで40人の健康管理をたったひとりで行わなければならないとなった時に、緊急事態には自分ひとりの肩に重責がかかってくるからです。
ある程度経験を積んだ方でないと、ご老人の救急自体に対処できません。ミスでもあれば大変な重責になるからです。
また、初めて行ったところで自分の仕事と周囲の人間関係を瞬時に把握して立ち回らなければなりません。これは豊富な人生経験がないと大変難しいことですね。
  
● 派遣職員になるには

「看護師求人サイト」に登録します。登録は簡単な情報入力だけですし、無料なので安心してください。
登録後にエージェントから電話などで連絡があり、雇用条件や転職理由、勤務先で知りたいことなどに関して詳しく聞き取ってくれます。
それをもとにしてあなたにベストマッチな求人を紹介してくれます。
雇用先に自分から聞きにくい情報、給与・残業・その他の質問について変わりに聞き取ってくれますので、スムーズに就業できます。
勤務先で何かあれば、派遣会社がサポートしてくれますから、安心です。

● リワークのために

今まで子育てや何らかの事情で求職していた人が、仕事ならしのために派遣を選ぶ方もいます。
人間関係や現場での勘を取り戻すために、昼間のみなど自分のペースで仕事を決めることができるので、とてもいいようです。

◆ 派遣の看護師求人 人気サイト紹介 ◆

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
★ 看護のお仕事 → http://kango-oshigoto.jp/

わがままな希望も聞いてくれます。徹底サポートが好評!
全国の医療機関求人を網羅しています。忙しい派遣看護師さんのことを第一に考えて、いろいろな条件を言っても、専任コンサルタントが徹底サポート。
平日は夜の10時まで電話可能です。
カウンセリングもしてくれるので、看護師さんの悩みも解決に導いてくれます。
 
 (対象:全国, 登録・利用料:完全無料)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
★ ナース人材バンク → https://www.nursejinzaibank.com/

トップクラスの紹介実績、気になる求人を楽々検索できます。
業種・診察科目などの検索はもちろん「こだわり検索」での検索もできるので、求人がとても探しやすいです。
自分で探す意外にも、登録して待つだけで、たくさんの非公開求人を紹介してくれます。
年間10万人が登録しています。
(対象:全国, 登録・利用料:完全無料)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
★ ナースフル → http://premium-nurse.jp/

認知度、信頼度共に高い「リクルート」の運営するサイトです。
病院登録件数最大。科目検索がわかりやすい。
ナースフルのコンサルタントは、高待遇求人を見つけ出してくれます。
年収アップ、子育て中のママさんナース、土日休み、夜勤はしたくないなど、条件に応じて非公開求人も紹介してくれます。
(首都圏・関西, 登録・利用料:完全無料)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
★ マイナビ看護師 → http://kango.mynavi.jp/lp/015_b.html

利用者の9割が満足している「マイナビ看護師」。
質の良い求人に徹底的にこだわっています。
職場簿雰囲気や残業の実態。先輩後輩の仲の良さまで徹底的にリサーチしてくれます。
自分一人では聞きにくい医療機関の口コミ情報を教えてくれます。 
派遣の待遇も良いようです。悩んでいるなら、ひとまず登録・相談してみましょう。
(対象:全国, 登録・利用料:完全無料)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
★ ナースではたらこ → https://iryo-de-hatarako.net/newusers/index1?lpp=formjoblist_45&media=listing&re_adpcnt=1Vk_6uYL

就職できたら最大10万円をプレゼントというところが大変魅力的です。
月々2.5万円が月々(1年間)振込まれるそうですから、とても嬉しいですね。
求人数が9万件。求人を出していない医療機関でも、逆指名が可能です。コンサルタントがあなたのかわりに推薦してくれます。
(対象:全国, 登録・利用料:完全無料)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
★ ベネッセMCM → http://www.benesse-mcm.jp/

ベネッセの看護師・介護士のお仕事サポートは、医療の分野に特化した人材紹介や派遣を行っています。
看護師の求人や介護職・理学療法士の求人をご紹介し、仕事探しをサポートします。
コンサルタントが、お仕事探しらか入職までを、きめ細やかにサポートしますので安心してお任せ下さい。

・お仕事の紹介についてQ&A→http://goo.gl/F7cIr
・人材派遣と紹介の違いについて
(関東・東海・関西・北海道, 登録・利用料:完全無料)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
* 実際の看護師さんの看護師の口コミ
→ http://goo.gl/VcN4H

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です